MIDIアーカイブ->WATERLOO ROA    
  色々な音楽スタイルにアレンジした曲を聴くことができます。  
 
試聴について
購入前に試聴したり、購入後にmidiファイルを生成したり、着メロを作って携帯に転送したりするには、FirstSongPlayer(無料)をインストールする必要があります。
ソフトをインストールするのが面倒、という人のために、youtubeの動画でオルゴールアレンジした「WATERLOO ROA」を聴けるようにしています。FirstSongPlayerをインストールすると、オルゴールアレンジ以外に、ロック風、クラシック風、ジャズ風など、100種類以上の伴奏スタイルで曲を試聴することができます。
 
おお シャンゼリゼ
 原題 WATERLOO ROAD

 


CDはアマゾンで!

JASRAC 0W1-3650-8 WATERLOO ROA
可視的利用不可
アーティスト 越路 吹雪
作曲 DEIGHAN MICHAEL ANTON
作詞 DEIGHAN MICHAEL ANTONY
もともとはフランス語の曲で、日本では越路吹雪が歌ってヒットしました。
日本語の歌詞もありますが、データに歌詞は入っていません。また、データでは、一部の繰り返し部分を省略しています。
この曲は可視的利用不可の外国曲のため、FirstSongEditorで楽譜表示できません。(読み込めません。)
注意:色々な音楽スタイルで演奏させたり、MIDIファイルを作ったりすることができますが、逆に、原曲と同じ伴奏で演奏させることはできませんので注意してください。 その他、利用規約はこちらをご覧ください。
ダウンロードデータは、MIDIファイルそのものではありません。FirstSongPlayerを使用して、試聴や再生をしたり、MIDIファイルを作ったりすることができます。また楽譜を表示したり印刷したりすることもできます。
購入した曲では、ACSのシェアウェア登録をしていなくても、FirstSongPlayerの全部の音楽スタイルが使用できます。
WebMoneyは主なコンビニなどで簡単に購入できるプリペイドカードです。
     
クレジットカード、PayPalなどを利用して購入できます。

 

 

無料ソフト FirstSongPlayer & FirstKaraoke

 
ダウンロードした曲を演奏するには?
FirstSongPlayerは無料で配布されているMWDファイル作成用のソフトウェアです。
FirstSongPlayerでデータを読み込み、 演奏を行なってください。MIDIファイルをエクスポートして、メディアプレイヤーなどで演奏することもできます。
 
ダウンロードした曲から着メロを作るには?
FirstSongPlayerでデータを読み込み、 MIDIファイルをエクスポートして携帯電話に転送してください。
 
ダウンロードした曲の楽譜を表示、印刷するには?

FirstSongEditorは無料で配布されているMWDファイル作成用のソフトウェアです。
FirstSongEditorを使用すると、自分で譜面を入力してMWDデータを作成し、そのデータからロック、クラシックなど好みの音楽スタイルのMIDIファイルを作成することができます。MWDファイルには、メロディ、コード進行、歌詞が入っており、この情報から、JPOP風やフォークソング風、ボサノバ風など、さまざまな音楽スタイルのMIDIファイルを生成することが可能となっています。
作成したMIDIファイルは、カラオケ用に使用する他、通常のMIDIファイルとしてPCで聴いたり、着メロとして携帯電話で使用することができます。
JASRACの管理曲も一部の外国曲を除き、FisrtSongEditorで開けるようになりました。メロディ譜とコード進行、歌詞の表示が可能です。